お客様は「インテグラルタブレットのデータに値段がかかることがおかしい。」とお怒りになった。

施行後、インテグラタブレットをデータでもらいたいとのご要望があがって、
その時の対応者が金額は伝えずに手配可能かどうか確認する旨をお伝えした。

その後、手配確認の為にお客様へご連絡をした際にご金額を伝えなかった。
再度お電話をし、インテグラタブレットのご金額をお伝えすると、予め金額を伝えていなかったことが原因で
お客様は「インテグラタブレットのデータに値段がかかることがおかしい。」とお怒りになった。                        
                        
・前対応者からの引き継ぎがうまくできず金額はお伝えしていると思い電話をした為
・慎重に対応する必要があるため、上長より話し方のレクチャーをいただいたが
そのレクチャーをいただいた通りに話をせず、金額の伝え方が悪かった為
・他の事象でミスをし、関係性が好ましくなかった中、慎重に対応をする意識が甘かった為                        
                        
・大切なお電話の際は、必ずメモに電話で話す内容を書く(枕詞も含めて)
・電話で話す内容を完成させた際には先輩とその内容を元にすり合わせをする
・尚、事前準備の時間をしっかりと取り、やり取り履歴を確認し施行後のお客様に対しても慎重に取り組む
・引き継ぎの際には必ず復唱をして「〇〇で問題ないですか?」と認識統一を行うことを徹底する