2016-01-01から1年間の記事一覧

お客様にとって唯一の担当である事と、結婚式をいう人生において大切な日を扱っているという実感が今まで以上に沸きました。

戦略のミーティングで、精神面の部分や数値の部分で案内、話し方で、残るかが変わると皆さんが仰っていました。ボトムアップやイメージトークが弱いので、いいと思った話し方を真似して取り入れていきます。結婚式を楽しみにしていただけるように打合せ時に…

新郎新婦様に「安心して任せることが出来ました」と言って頂けるようなパーティーをしたいな。

本日は週間戦略もあり、今月からあらたに毎週の目標に自分がディレクターで行ったパーティーのアンケートで5を取るという目標を追加しました。新郎新婦様に「安心して任せることが出来ました」と言って頂けるようなパーティーをしたいな。また、休み明けは…

群ようこさんの言葉、名言。黒柳徹子さんの言葉。

「でも、恋愛で悩むなんて、超贅沢な話ですよ。デザートの生クリームを舐めているような状態。ある時、先輩の群ようこさんが言ったの。【不倫とかねー、大ゲンカとかねー、元気な証拠よ。私から上の世代になるとね、死ぬから】」西原理恵子という人の本から…

結婚式二次会説明に対しても非常に前向きで、とてもいいと思います!

結婚式二次会説明に対しても非常に前向きで、とてもいいと思います!ただ、顧客対応がどうしてもまだまだな部分があります。もっと考えながらプランナーをできるように普段から考えさせる癖を身に付けられるように、私も考えながら指導していきます。 頑張っ…

うまく関東の大手結婚式会場のチームと協力して成約率をあげてもらいたいです。

わたしの入社から支えてくれている大先輩とも話をしたのですが、打ち合わせは、チームの責任でやるのはどうか?と説明しています。ただ、強みでもあるので、うまく関東の大手結婚式会場のチームと協力して成約率をあげてもらいたいです。また、ハワイ挙式の…

介添えが2人ついてくださって、1人はベテラン、1人は慣れていない人だった

チケットもぎりの件最初は「家族に1枚で大丈夫だと思います」→その1時間後くらいに「ホテルに確認したら1人1枚と言われた」とのことその時点で紙も買いに行っていたし、仕事も忙しい中で買いに行って書き始めていたのに、間に合わない状況になった挙句その2…

和風テイストなお色直しというのは和装の和モダンイメージでお間違えございません。

前回の記事内容にご説明が不足しておりまして申し訳ございません。和風テイストなお色直しというのは和装の和モダンイメージでお間違えございません。念の為、和モダンイメージを添付いたします。ドレス、打掛けのお写真をみせていただけると助かります。お…

最新ウェディングアイテム(景品など)展示させて 頂きましてありがとうございました。

先日はお忙しい中、最新ウェディングアイテム(景品など)展示させて頂きましてありがとうございました。また二次会景品ショールームのOPENおめでとうございました。早速ではありますが一つご質問があります。新郎新婦様へのお問い合わせで良いのかわからな…

結婚情報サイトをとても好きになってくれている事がわかり、 変わりたい!という気持ちとても感じました。

最初はバイトルドットコムを見てプランナー希望で応募してきてくれた方なのですが、話をしているうちに結婚情報サイトをとても好きになってくれている事がわかり、変わりたい!という気持ちとても感じました。でも今まで何かを必死に頑張った経験がなく、自…

相手の立場に立って考えるというのは「こういうことだな」と思った話です。

ホスピタリティの教科書に載せたくなるような話相手の立場に立って考えるというのは「こういうことだな」と思った話です。夫婦で来店されたお客様と男性スタッフが打ち合わせ中に1人の女性スタッフが奥様の元へそっと近づき数秒間お話をした後、奥様はお手洗…

2015年の年末に学んだことは「全て自分の捉え方次第」ということです。

2015年の年末に学んだことは「全て自分の捉え方次第」ということです。目の前で起きていることは全て自分の考え方を一つ変えるだけで見える景色が変わってきます。自分が見たい景色に少しでも近づきたいなら、そう見ようとすればいい。ただそれだけなんだと…

後輩へのレクチャーできるように、 考えさせ時間を作らせるなど具体的なアウトプットの機会を作ります。

本日の残業がぎょーさん残り、他のアイテムも全て残っている。なぜ残ったのかの理由のアウトプットはまだあまりできていないので、感覚でやってしまってはいるが、マインドとしてはとても良い状態だと思う。後輩へのレクチャーできるように、考えさせ時間を…